Surfaceの正しいキーボード配置

こないだ梅田のヨドバシに行ったら「高級キーボード」なんて陳列スペースがあって1番のオススメっぽい位置にRealforceが置いてあった、あれが1番ってどういう感覚?
高いからイイモノって思ってんのじゃないの?
癖はないけどいいとは思えない
HHKのがまだ良い

なんたって配列がおかしい

そう、SurfaceちゃんのTypeCoverの配列は狂っている
ファンクションキーよりメディアキーを優先させたり、右にCtrlがなかったり、
上下キーがせせこまい配置になっていたり、Capsなんて押すわけないキーがあったり、
PrintScreenキーがなかったり・・・


理想のTypeCoverのキー配列を書いてみた
こんなTypeCover作ってくれたらもう一枚買うのに!!

f:id:zenu:20150623232519p:plain

全角半角キーはいらない
Escキーは数字キーの横にあるべき
チルダをファンクションキーの横に置く
メディアキーはいらない
PrintScreenをFn+F8に入れる
InsをFn+Delに入れる
記号の位置がおかしいから正しく配置する
英字キーのキートップはアルファベットのみにする
Capsキーはいらないのでなくす
無変換とかの何に使うか分からないキーは消してスペースを長くとる
左にもFnをつける
右Shiftを短くして上下キーを普通のサイズにする
右Ctrlをつける(本当は右下がいいけど十字キーがあるので無理っぽい)


WinキーとAltをどっちを左にするといいか悩むところ
TypeCoverはそう簡単に替えがきかないんだからこんなクソ配列にしないでほしい


FILCOにFKB-101EBをもう一度販売して欲しい
部品無いならCheryの青軸でもいいから