本のビューワ

Androidで多分一番使ってるアプリが本のビューワで、PerfectViewerを重宝してたけど
これがもう最近よく落ちよる
なんかもう落ちだすととまらない感じ
類似のアプリを見ても、あーこの機能PerfectViewerにあったのにないやんってなる
落ちる以外は便利やねんけどなぁ


超ムカついたのでちょっと似たようなのを作ってみることにした
とりあえず本棚のイメージでzipファイルの先頭画像を並べてみた

とりあえずキャッシュとかは考えずzipの中身そのまんま出したったので、その辺は後で考える
ディレクトリを先頭に集めたほうがええかも


とりあえず本棚に求めるのはこれくらい
・フォルダ管理してるのでそのままだしゃいい
・SDカードのディレクトリと、家用にcifsマウントしてるので本棚が2種類切り替えられるといい
・ZIPファイルのみでいい、暗号化はかかってない

ビューワ部分に求めるのは
・JPGかPNG、他は無い
・スクリーンサイズに合わせて拡大縮小
・指で拡大縮小できればいいけどめんどうならいらない
・縦横比を見て縦表示・横表示切り替えること
・次ページ読み込み中なのがなんか分かること
・ページめくりのアニメーションとかいらんからタッチひとつでめくれて欲しい


とりあえずこんだけ出来たら合格点