アルコ作ろうぜ!!

アルコ作ろうぜ!!というわけで始めてみた


まず公共施設をなにも作らず住民を増やす
ただ石油発電所を買う27kは置いとくこと
んで、住民から立てて!!って要請があったらよっこいせと建設
水タンク→発電所の順でなんとかなりそう


この時点で役場は収入-100のお荷物なので建てない


毎時+1k収入が入ったら下水パイプも設置
そしたら5,000人〜8,000人の間で区画は置いといて先に中密度大通りで道路を完成させる
この時大体、人口=毎時の収入になる
そのまま区画をちょっとづつ追加して行き10,000人辺りで150k位貯めて止める

市役所を建設しアップグレード、公安局を追加
工場エリアに大規模消防署を建てる
15,000人くらいから建物が焼け始めるけど10,000までならほっといても何とかなるので


この時花火大会したいってって住民が言ってくる・・・と思うんだけど言われなかった(T-T)


続いてごみ収集場建設
パーティーは即クリア


警察署にお金を使う時が来たみたい!
もうちょっと辛抱しったってつかーさい(・ω・)ノ

15,000人になったら公共事業局追加、すぐ下水処理施設を建てて下水パイプ停止

一本道の都市を作るとこんなバカな事が・・・
ゴミ収集車が全台で同じ家庭を回る、そして渋滞、んなアホな・・・

ちょっと早いけどリサイクルセンター建設
よく忘れるので追加で貿易センター建設
とりあえずプラ・合金・金属を輸出にしておく

最終的に左下を高密度高所得エリアにしたいので付近に管区警察署建設
そしたらそろそろ毎時収入が+5k程度に落ちる

水は2基まではタンクで調整
リサイクルセンターよりも先にポンプ上の方がえがったかも

小学校建設、住宅地全域にスクールバスを走らせてみる
どうせ2校目を後で作るのでスクールバスは3台程度で

病院建設
かなり後まで1基で十分なので工業地区に配置



30,000人超えたところででそろそろ水のポンプ場建設
下水処理施設の真横につける、、、あんまり水ないんだけど失敗したなぁ
順次タンクは停止



高校建てるお金が貯まったら教育局を建設して高校建設


市長の屋敷を住宅地区中心あたりに建設
ついでに大きな公園で中所得、高所得エリアを広げる
大体公園3個か4個で止めておく
マルチプレイであれば、誰か観光局作っていればプラムボブ公園が好きなんだけど、一人プレイでは当分無理


工業地区との境にコミニティカレッジと大学建設


50,000人突破あたりでなんとか毎時+10kになるはず


管区警察署を2基追加、支持率上げ


小学校と図書館と大学の寮を追加する
教育は金がかかるなぁ・・・


プロセッサー工場建設
位置が気に入らなくて立て直したら160k飛んだ・・・