300 スリーハンドレッド

ペルシャ軍が100万の軍勢で攻めてくるが、スパルタ王は使者を殺し宣誓布告する
でも買収された神官や評議会の決定で服従する政策になった
王は300の親衛隊と散歩に出るわって言って、ペルシャ軍に立ち向かう
狭い谷間に陣取り、何日も敵を打ち返すけど後ろに回る抜け道を教えた裏切り者のせいで後ろを取られ打ち果てる
一人だけ返されたスパルタ兵が王の最後を王妃と評議会に伝え、翌年万の大軍で雪辱戦に挑む



スパルタ重装歩兵がなぜか全員裸!?なのは見ていてあまり気にならないくらいマッスルボディ
そもそも敵が忍者や巨人、サイや象で火薬の入った爆弾を使うし、、、これ紀元前の戦いやのに
まぁ、動物は使ったかもしらんが


そこを気にしなければファランクスや槍を使ったカッコイイ演出
殺陣は多少大袈裟だけど、スローモーションを多用して流れるように敵をザックリ切っていく
スパルタ人かっこええわー