実験室 KR-13

治験に参加した4人が白い部屋に集められる
そこでは禁止されている洗脳実験をしていた
始めようの合図でいきなり一人殺され、参加者に恐怖を与えて選抜を一人決める
テロリストの養成実験らしく自分が犠牲になろうとした黒人が国のために死ねるってんで合格するけど、まだ最初のフェーズで次の実験が始まった


監視役のパートと被験者のパートに分かれる
被験者のパートだけならスリラーになるだろうけど、監視役が細かく操作しているので悪の秘密結社をやっつけるような流れになる
ただ、そんなことはなくてやっぱりスリラー
ティモシー・ハットンが切れ者役で出てくるけど意外に活躍できず
あくまで監視側が終始コントロールしているのでもう少し雰囲気がサイコっぽい方がよかったと思う