MX ERGO

MX ERGOを買って2週間くらい使った感想なんだけど

総評は、値段ほどの価値はない、M570を2個買った方がマシ

MX ERGOが出てからずっと気になってたけどたけーから買ってなかった
M570が時々反応しなくなるようになり、保証も切れてたからつい買ってしまった
Webでレビューを見ると良いことばかり書いてあるけど、アレ本気でそう思って書いてるんやろか?
半分はアフィ稼ぐのに単価高い商品のがええからホンマに使いやすいかはどうでもえー人か、
残りは高いもの=良いって頭おかしい人がいるんだと思ってる


デメリットは悪いものから順位挙げると
・重い
・高い
・保証期間が短い
・ボールが指で取り出せない
・マウスの設定が(速度や高精度設定)時々リセットされる
・マウスがまれに無反応になる(カーソルが動かないけどクリックはできるなど、Optionsの設定消すと直ったりする)
・鉄板を外して使うとフラフラする&磁石が邪魔
・Unifylingを収納する所がなくなった

メリットは・・・特に無いかな
チルトやFlowとか使う人にはええんかもしれんけど、うち使わんし


サイドのボタンに別機能割り当てても高精細モードになったり、全体的にOptionsの動きがおかしい
何度か設定やり直してたら直ったけど

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074Z71C2Mwww.amazon.co.jp



2018/10/31追記
メリットが見つかった
M570に比べると分解が比較的分かりやすい(相変わらずトルクスが必要だったりするけど、M570のようにネジが隠れてはいない)
トルクスはM570持ってる人なら大体もってるやろし、うん、多分

分解して磁石を抜いたらM570と15gしか変わらん重さになった