3項演算子

3項演算子に対応した
3項演算子は正規化中にif文へ置き換えている
なんで正規化中かっていうとthen節とelse節をif文に付け替えてから正規化しないといけないし
かといって正規化前に3項演算子を処理しようとするとややこしい
結局3項演算子をちゃんと見つけてthen節とelse節の中身も正規化されるにはここしかないかなって
変だけど
f:id:zenu:20180927014256p:plain


3項演算子に対応している時にパーサがLALR(1)じゃなくてLR(1)?の表を吐いているって気が付いて
ムカついて対応を中断してた
ほんまクソ


classの対応しよ思ってうまくいかないから息抜きに3項演算子見てたせいでやる気がそがれたし