メッセージ

エイリアンが現れて人間とコンタクトをとる
っていうか勝手に人間が宇宙船のような縦向き円盤に入っていく
世界12ヵ所に現れ、アメリカのチームは言語学者と数学者が入る
言葉が通じないと思ったら白鶴のまるのような物が言語だって分かる
おたくら地球になにしにきよってん?と聞くと武器を提供しまんねんっていうから世界中大混乱
中国が先制攻撃すっぞと準備を進めるとアメリカのチームが武器って白鶴のまるだと分かる
白鶴のまるは時制がないので覚えると未来が見え、未来で中国の大将からTELと奥さんの最後の言葉を聞き、現在から電話して止める


ちょいちょい挟まれた娘のエピソードは未来の話
数学者は乗り込む前はフィボナッチ数を聞いてみるとか言ってたけど、あんなもんたまたま自然にあることと数列を強引に結び付けただけやろ、宇宙人に通じるかいな・・・そもそも数の概念があるかどうか
数学者は特になにも出番なかった

あかちゃんかわいー