貞子vs伽椰子

リサイクルショップでビデオデッキを買ったら呪いのビデオが入ったお得版だった
JDの友達がみちゃったので民俗学の教授っぽいのに相談したら大興奮
霊能者を紹介され除霊しようとするけど貞子に返り討ちにされる、ついでに教授もヘッドバッドで死ぬ
友達を助けるためにJDが見るけど、特に今回は○人に見せれば免除、の条件はない模様
それやのに友達は一人で死ぬのは嫌じゃけん言うてネットに動画をアップしちゃう

霊能者の男がやってきて伽椰子と戦わせて打ち消しあいを図る
伽椰子は例の家がいつのまにか通りに面した庭の広い家に引っ越しており
小学生や向かいのJKを誘い込んで、家から出る前に殺しちゃうダイナミック伽椰子へと変貌
ついでにとしお君も飛びつき首狩りなどアグレッシブな技を体得
JDとJKが伽椰子の家でビデオを見て両方に呪われる

まず貞子がとしお君を髪の毛でTVに引きずり込み瞬殺、貞子もハリウッドデビューした事で大分キレがよい
ついに貞子と伽椰子が対面するが髪で引っ張る貞子に対し、大した攻撃手段を持たない伽椰子は劣勢
私だって3回もハリウッド行ったのよと一時振りほどくが髪で目を貫かれ伽椰子破裂
失敗だということで伽椰子の家の庭の井戸に封じ込めることにする
JDがおとりになって貞子と伽椰子をぶつけ井戸に封印するけど
合体してパワーアップしたところで終了
あ、としお君生きてました


VSシーンが始まるまでは正直だるい
貞子パートはあんまり面白くない
伽椰子パートが妙にダイナミックになってたのが笑える


あ、
今週のお題「ちょっとコワい話」
らしい、ちょうどいいや