データグローブ試作

曲げセンサーが届いたので早速くっつけてみた
センサーに半田付けしてブレッドボードにぶっさす簡単設計
長さが足りなくなるとヤダから、長めのワイヤ付けたら余りまくり
5cmくらいのワイヤのがよかったかしら・・・
f:id:zenu:20161217234748j:plain

曲げると抵抗値が変わるらしいけど
そないダイナミックには変わらないみたい
www.youtube.com

パーの状態でanalogReadの値がこんな感じ
小指 薬指 中指 人差 親指
770 780 790 820 780 パーの状態
870 900 880 900 850 グーの状態



曲がったよって認識する閾値は (グー - パー) / 4 * 3 + パー ってとこかな?
小指 薬指 中指 人差 親指
845 870 858 880 833 閾値(仮)
後はキーアサイン決めてキー割り振っていけばええかな
今はセンサーを手袋にビニテで張っ付けてるだけだから、できれば見栄えを何とかしたい