Arduino買った

こないだ買ったキーボードがいけてない
アルファベットはかろうじてブラインドで打てるが記号キーが打てない
キーボードのFJのポッチをこんなに探し当てるのが大変なんて・・・
おまけに移動キーがFnとのコンビネーションしかないのだが、IJKLという変態仕様
やめちー、せめてHJKLにしてー(T-T)
しかもミスったらINSやPrintScreenが暴発する鬼畜モード

何がひどいって
入力ミス→戻ろう→PrintScreen(あっ!)→OneDriveに保存→入力ミスのスクショが全端末に共有!

普段OneDriveって共有すんの遅いくせに
なんかこんな時だけ早く感じる・・・



と、いうわけでキーの位置を見なくても打てるキーボードがほしいよね
↓こんなのあるらしいけど、まぁどーせ製品化遅れるか、プロジェクトこけるかするんだろうな
enuchi.jp


だからArduinoで作ろう
手袋に感圧センサーか曲げセンサーはっつけたらできるでしょきっと
知らんけど


Arduino買うてみた、なんか初心者用にいっぱい線とかスイッチとかついてるやつ
とりあえず練習にピンとGNDとかゆーの繋いだら
やたらめったらON/OFF繰り返すようになってもた
f:id:zenu:20161211212636j:plain
f:id:zenu:20161211222417p:plain


ピンとGND繋いでスイッチ押したら5Vとつながるようにしてみたら、ボタンを押すとCOMポートが閉じられるよく分からん事態発生
f:id:zenu:20161211215419j:plain


結局ググったら「抵抗いれなあきまへん」らしい、抵抗ってなんすか?
arduino使い方:スイッチの入/切でLEDを点灯


ぜんっぜん分からへんけど、とりあえず動いた!楽しい!
f:id:zenu:20161211215929j:plain
線は簡単に抜き差しできるけど、なんで抵抗だけあんなへちょいん?
あと、スイッチはブレッドボードまでグイって差し込まんとあかんみたい、中々外れんくなるけど