配列が書けた

配列が使えるようになった
、、、と言っても要素足したりはまだ、おいおいやっとく

f:id:zenu:20160322212205p:plain

要素なしの空配列の型解決が超むずそうだったので未対応
nullを対応する時に一緒に対応を考えよう


クラス構文を用意してないけど.NET Frameworkメソッドは普通に呼べそう
レシーバを第一引数にした関数呼び出しにすればいい
実際「sub [](Array(String), Int) String」を「List(Of String) get_Item(Integer) As String」にマップできている
callvirtとかは後で考える
コンストラクタがないのでどー折り合いつけよっかなぁ


そういえば、.NETでGenericsの判定方法がさっぱり分からない
あるobjが「List(Of )」のインスタンスやってどうやって判定したらいいのかさっぱり・・・
今は「obj.GetType.Name.Equal("List`1")」って型名みて済ませたけど、うーん
おまけにキャストもまともにできないのでリフレクションで中身を取り出している
やだなー