over WebSocket

over WebSocketのプログラムがCompute Stickちゃんで動いた
Compute Stickがストアアプリが動かないというIntel公式の不具合のパッチ当てたら解消したのでまぁ原因それかも
どうも.NET Framework系のパッチだったし


RDPもWebSocket経由で動いたし

RDPのつなぎ先はlocalhost:23456なのに実際にはIIS経由でstick:3389につながる

VNCもついでに動いた

VNCのつなぎ先はlocalhost:12345なのに実際にはIIS経由でstick:5900につながる


めでたしめでたし


rdpクライアント → over-ws.exe ーーーInternetーー→ IIS → RDPホスト
になるのでRDPホストからしてみればprivateネットワーク経由になる、RDPを直接外にさらさなくていい
LinuxにあるstoneのまぁパクリなのでTCPプロトコルなら大抵どんなものでもIIS経由で通せるはず
UDPは実装したがテストしてないのでしらん
cmd.exeとかをホストにしてプロセスのパイプをSocketにつなぐ機能は動くけど実用的じゃないね、telnet使えばいい


中継用のWebSocketクライアントが必要なので携帯からはつながらない
まぁこっちはSSHをあけているから別にいいか
わざわざIIS経由でRDPするのは、ゲフンゲフンな用途だしなぁ

これでIISでWebサーバとして使って
WebDavで簡易ファイルサーバにして
HTTPS経由でRDPを通す
サーバ1台の1ポートで三役、やったね(^-^)v


しかし、Intel様はストアアプリが起動しないっておっしゃってるが、嘘やろ
試してた限りでは.NET Framework 4.5をターゲットにしたらほぼアウト
どういう条件下はしらんが高確率で起動しなかった、、、