携帯を買い換えた

大して困っていたわけじゃないけど携帯を買った、Xperia Z3 Compactとかいうの
前のはバッテリーがへたってきたのとGPSがだいぶずれたままぐらいで、3年使ってた割には性能的には問題なかった


とりあえずゴチャゴチャしてたのでホームアプリを去年作った素晴らしい使いやすさのに入れ替え…したらケチがついた(;´Д`)
まずメニューキーが無いのでメニューが出ない
おまけに画面回転OFFにしてるのに充電用クレードルに乗せると横表示になる
横画面用のリソースがないので落ちる
とかとか
直そうと思って一年ぶりにソースを見たらEclipseの環境が無くて、じゃあAndroidStudioっつーのでビルドするかと思ったらこれも色々使いにくい


あーめんどくさい!!


とりあえず直したけどメッチャ時間かかった
そんでデプロイ方法もないから更に面倒

Xperia関係ないな
もうちょい使ってみたらまた文句書こう