ベッド用のPCアーム 続々々

モニターアームをもう一本買ってベッドにキーボードトレイを設置した
あまりいいキーボードトレイが見つからなかったのでコーナンで板買ってきてネジで止めてるだけ、めちゃしょぼい
安定性はちょっと悪い

収納時がこんな感じ
f:id:zenu:20151107110546j:plain


キーボードトレイはただの板をネジ止め
f:id:zenu:20151107110659j:plain


後ろから見るとこんな感じ
f:id:zenu:20151107110725j:plain


天井まで突っ張り棒
ちなみにキーボードトレイを付けているときに蹴とばしてしまい一回崩れた、びびった
まぁでも突っ張り棒なので壁に傷とかはついてないっぽい
f:id:zenu:20151107110734j:plain


キーボードとディスプレイを引き出したところ
ここに斜めのクッションを入れればやたら快適
f:id:zenu:20151107110829j:plain


キーボードはないないしてディスプレイだけ引き出したところ
マウスだけ手元に持って来たらブラウザ操作や動画見るのにはこれで十分
f:id:zenu:20151107110921j:plain


製品の種類もあまりないのにポール取り付け型で関節が何個あってとなると
アームですらお店には置いてないのに、もう製品がない
ヨドバシにはモニターアームが片隅に2、3本置いてあっただけ、全然ない
日本橋のパーツ屋に行ったけどそもそもお店がなくなってる(^^;
パソコン工房に数本アームがあったくらい、結局アマゾンさんで全部調達

レシピはこんな感じ

アーム2本www.amazon.co.jp

突っ張り棒1本www.amazon.co.jp

ネジ少々
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002A5NUVY/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1www.amazon.co.jp

コーナンで板1枚



おまけでちっちょいキーボードがあると便利
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XMOT0BQ