ベッド用のPCアーム 続

PC用のアームをベッドに設置した
70cmのポールに横に可動するアームをつけている
落ちてこないか不安だったけど、予想以上にゴツく全く心配ない

f:id:zenu:20151016232102j:plain

問題は設置位置が低いこと
ディスプレイが案外でかくベッドから10cmくらいしかあかない
ただアームで傾斜が調整できるので寝転んで使える
寝転んだ時は手前に、起きた時は奥にできる、調整範囲は沼より広いので結構いい
先週末からHuluを再契約したのでぐうたらしすぎる

でもキーボードをおなかに乗せてのタイピングは無理だった
安定性悪いしタイピング開始時にどうもキーボードを見てしまう癖がある
第一、マウスまでの距離が遠くなりすぎて、職人が1キー1キー丹念に押しています状態になる
軽いキーボードじゃないとつらいのでメンブレンの安いやつ買ってきたけど、案外使える
配列は気に食わないが、設定で左Capsを潰せたり、Insを潰せたりする
Numlockは潰すんでなくTabにして欲しかった