プログラムのお勉強

paizaって所がやってるスキルチェックが結構おもしろい
なんか全てのパラメータが標準入力と標準出力なのが笑えるけど、問題はまだ簡単なのしかやってないけどそれっぽい
jsとかどうやって標準入出力扱うんだろう?

https://paiza.jp/challenges/info

いつも使ってる言語が、、、無い、要はVBなんだけど
とりあえずC#で挑戦
スペースで文字列分解したくてSplit(" "c)って書いてきょどったり
プロパティにカッコ付けてエラー吐かれてキーってなったりする
せやかてC、C++をイマサラ使おうと思わんし
javaは標準の関数がイマイチぱっと出てこない
perlは、、、いけるかも知んない、でも全然文字列関数覚えてなくて正規表現で書いちゃうから危険、s/./$&/gとか素で書いちゃう

バックエンド(?)がMonoらしくてちゃんとvarが使えるから、型で困るこたない