電卓

電卓が無くて困ってる
13桁は欲しい、16桁くらいあると文句ない
32ビット整数を8ビットくらい左シフトして桁溢れしない程度の桁がほしい
物理屋や数学屋じゃないから関数電卓の謎機能はいらない
使うのは四則演算とx^yぐらいだもん
関数電卓の1+2*3=が7になる機能あほか、勝手に優先順位つけんな、9でええねん!
ぶっちゃけMR、M+、M-、MCすらなくていい
指数表示とか迷惑極まりない


で桁数ほしいわーとか言うてると勧められるPCや携帯アプリの電卓
あんなもん役立つか
というと卓上電卓バカにされるけど、いいぞあれ
というか、BigIntegerの実装書いたことある人に桁数無限の電卓アプリあるよ!とか説明しやんといて…


RasberyPiとかで工作できるんかしら?
でもソーラーパネルで電源確保ってそんな低電力でいけんねやろか?

[追記]
Amazon見たときよう探さなかったけど、今見てたらあるやん
しかも16桁