第三次スーパーロボット大戦Z 時獄編

会社でスパロボをやってるうんぬんの話題が出たので懐かしくてやってみる事に
第四次と新はやった覚えがある


10話くらいまで行ったけど
学園物みたいな連中の機体は中途半端で使いにくい
特に学園物の脇役の無愛想キャラはマジて使えんって思ってたら、あらビックリ、新型機に乗換えて初めて主人公だと気づいた
オリジナルの機体は大体安定
マクロスF系が使いやすいけど火力がちょっと低い
鉄人は無駄にかっこいいが精神コマンドが役に立たない
マジンガーはだいぶ強い
PP5もらえる小学生は賢い
ガンダム系は空気、邪魔
そんな印象


版権物だからしょうがないんだろうけど名前が変えられないのが嫌
どうせ各ロボットは射程と攻撃力で呼ぶのに


ゲッターと一緒に出てきたクマさんの戦闘テーマ曲、Aチームのオープニング曲?
何だそら…中に大佐でも入ってるのか?