サイレントヒル:リベレーション3D

もうすぐ18歳になる娘のヘザーはサイレントヒルにくるなという悪夢にうなされている
父親が何者かにさらわれ、サイレントヒルに来いと血文字が残されていて、家に送ってもらった男子に車を運転させサイレントヒルに行く
男子が実は教団関係者だけどヘザーが悪魔っぽくないので、父親を助けるための鍵となるおじいちゃんを教える
シャロンの母親がまだちゃっかりいて屋内に誘導され、逃げた先がおじいちゃんの病院
おじいちゃんから鍵の半分個をぶんどり男子を助けて聖域(どうみても遊園地)へ
シャロンをだっこして撃破
三角頭がメリーゴーランドを回すと地下へ降り、聖域で教団女司祭につかまるけど
鍵を渡して正体を暴くとクリーチャーに変身
そこへ三角頭が颯爽と現れ女司祭クリーチャーとチャンバラ勝負
三角頭が勝ってサイレントヒルから出るけど父親は嫁探すゆうてサイレントヒルに残る


映画の1がすごい面白かったけど
今度のはゲーム原作の設定をとりあえず盛り込んで作ったようで全く意味分からん所が満載
そもそも映画の1の続き設定なのかも分からなかった、クレジットのキャストでヘザーの母親役が一応ラダミッチェルだったらしいということで続きだと理解できるレベル


地獄に変わるところやクリーチャーのきもさは良いけど、、、
べつにええやん、ゲームの3かな元設定は、踏襲せんでも・・・
前作は元設定ゲームの1やったと思うけど、ストーリーあんま関係ないのにごっつうサイレントヒルっぽかったのにな
三角頭のあのラストはないわー(^^;