Androidのホームアプリ

ホームアプリでも作ろうかなって
CyanogenmodのTrebuchetを改造してみようとソース持ってきたけど、全くコンパイルエラーが片付かず断念
Eclipse入れたらホームアプリのスケルトンあったけど、なんかコレジャナイ感が満載だったので捨て
結局スクラッチしたほうがはえーわ


Androidのアプリを書くのは初めてなので全く分からん
なんとなくいじってたらAndroidManifest.xmlが初期に起動されるクラスなんか
onCreateとかから始まるとかなんかノリがMFCっぽい
xmlで画面リソース書くとかクソか、とか文句たれてたらこんなんが出来た

とりあえずGridViewで縦スクロールするようにして
ドラッグ&ドロップできて、アプリ起動、その場にドロップしたらアプリ情報出すようにした
あとはフォルダ作れて並び順が保存できて一覧を下から上に並べるようにしたら完璧やないか



しかし、とにかくEclipseが使いづらい
なんか機能はいっぱい並びすぎ、エディット機能もなーんか使いづらい
テキスト複数行ドラッグして移動しようとして空行選択したら選択解除されるとか!!
結局置き換えとかの処理はサクラエディタにはっつけてやってる・・・