Google日本語入力ビルド

さらのUbuntuにビルド環境作ったけど、これまためんどい
手順通りにやってもなんかlibqt4-devとかlibniinaだったかが足りない
とりあえずハードウェアキー対応してみましょかおもたら、キートップの文字が一切ない
一部含まれてません、だと思ったら全部なのか?なして?


linuxのビルド環境って作るの超めんどくさい
WindowsだったらとりあえずVisualStudioいれときゃ、ほんととりあえずは解決するのに
何回apt-getすんねん、パッケージ名分からんし


まぁゆーてもapt-getとemergeしか使ったことないですけどぉ(^_^;)