FRINGE シーズン4

ピーターが消えてなんでか戻ってくるけど皆から忘れられてて、向こうの世界とは繋がったまま協定が結ばれる
ピーターがいなかった時間軸なのでシーズン1のデビットジョーンズが生きてて両方の世界行き来しながら新型シェイプシフターを送り込んでくる
リビアはピーターの事を忘れてるけどジョーンズにコーテキシュファンを投与されてピーターがいた世界の記憶を思い出す
ジョーンズの黒幕はベル博士でオリビアを使って2つの世界をぶつけて新しい世界を作ろうとするがウォルターがオリビアを殺す、すぐ蘇生するけど


最後の話のちょっと前にでてきた25年後の未来の話で監視人がやっぱり監視やめて世界征服しちゃう所唐突すぎる
次シーズンでは逃げたベル博士と監視人がメインで出てくるのかな?


ところで新しい世界を作ってその中心に避難しても地球爆発したらたすからねーんじゃないの?
それともベル博士は地球は無事で陸地は残ってる計算だったのかしら