電子書籍

電子書籍についてウダウダ書いた記事を読んだ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/yoake/20120720_547886.html


アホか?
問題点にするところがアホ過ぎる
外字なんか問題になるわけあらへんやん、UNICODE第1面までで事足りる
組版とか外字とか問題にして重要な点が抜けている
電子書籍の問題点はプレーンテキストで提供されないことや
コピーできない、修正して保存できない、Grepできない、そんなフォーマットで提供することを恥じるべき


それやと商売がーとか、ちょさっーけーんとか言うなら
最低限その独自フォーマットを操作できるgrep互換コマンド、cat互換コマンドとか用意してから商売せんかい