ポン引き

そえもん町あるいてたらポン引きが寄ってきた
そんときなぜか「いいです、トイレ探してるんで」と言ったわけ
半分ホントだし


そしたらポン引き兄ちゃん
「○○でしたら6000円ポッキリ、トイレも使い放題っすよ」とかきたもんだ
値段のトコ言い出した時は空気読めよと思ったけど、流れるように営業トークのままトイレもネタに絡めてきよった
町中で爆笑


でもちょっと行った先のポン引きも同じこと言って大体同じ返しをされた・・・
定番文句なわけ?


そういえばベガスのポン引きじゃないけどビラ配りは渡す時に
親指と人差し指でビラつまんで
中指で3回パチパチ鳴らして渡してたな
日本人相手だけじゃなく現地人にも、いっぱいビラもらって真似するのが流行ったっけ
そんなどうでもいいことを思い出した