パンデミック・アメリカ

各地で出欠死する伝染病が流行る
昔CIAが開発した細菌兵器でテログループの手に渡ってまかれる
主人公と婚約者は細菌とかの科学者で、真相に迫った婚約者は殺される
主人公は昔所属していた大統領直轄の秘密機関に戻ってテログループの退治と内部の裏切り者をやっつける


長い映画の割にはよく飛んで序盤の展開が遅く薄い
婚約者がいきなり死んでから真相を突き止めるまでが異常に長い
その割にラストはさらっと
それと婚約者ちゃんがやたらかわいらしい、ここ重要


裏切り者の黒人さんが、どう見てもTHE EVENTのイーリアス大統領かな?
大統領直轄の秘密機関にいて、テロに荷担し、大統領に就任して、宇宙人と戦争したんだ、、、忙しいな