新PC

新PCを買った、Windows7だわっしょい
なぜか旧PCのHDDが認識されない、どうやらベーシックなんたらでフォーマットしないとWin7で認識できないらしい
そんにゃー
不安定な旧PCをセーフモードで動かしてコピー中
無線LANがやたら遅くて超時間かかる・・・


ところで昔あったような玄箱みたいなLinuxBOXは売ってないのかな?
ヨドバシ行ったけどHDD→USBはあるけどOS入れれそうなのはないんかなぁ
ヨドバシ店員に玄箱みたいなんない?って聞いてみるも「玄箱はOSついてませんよ、あれはNASです」と言い切られた
まぁ確かにメーカーサポート範囲外だったような気もするしそんなもんなんかー


Windows7のバックアップ機能あるみたいやから調べて使ってみたい
あかんかったらサーバにgit入れて、Windows機のデスクトップとかをリポジトリにして定期的にcommit→pushしたらええんでないだろうか
SVNだと.svnフォルダがどーしても邪魔で(^_^;)
rubydropなんてもろ考えていたまんまを実現するスクリプトがあるらしい、みんな考えること一緒ね


その前に玄箱にHDDをUSBで繋ぐか、それかプラグコンピュータ買ってもええな
円高やし