ベルセルク(アニメ)

DMMの月額レンタルに加入したら、動画見放題の中にあったので懐かしくて見てみた
高校ぐらいの時夜中になんかやってたな、コレ


ガッツんが子供時代からお食事会まで
尺の関係か出てこないヤツもいる、バーキラカや王女の侍女とか髑髏ちゃん
特に髑髏ちゃんがいないのでどうやってお食事会から逃げたのかはわからない、省略されてる
アドン隊長は逆に出番増えてる?けど
まぁ大筋一緒なので別にこまらない


ただなんとなく、漫画読んでたら気にもしなかったけど
・・・敵味方総騎馬戦の城攻めってどうなん?
しかも馬上でメインの武器は剣?
槍だろ普通、剣で勝てるわけ無いだろ常識で考えろ
とか思ったけど、なんで映画や漫画で振り回す武器は剣が主流なんだろう
絵になるからかなぁ