フリンジ シーズン1

すごい科学技術を使ったテロが次々起こる、魔法や超能力でなくて科学技術
その昔そういう研究をしていたビショップ博士と息子をチームにいれ捜査する
たいがい博士の15年前の技術を発展させた犯行で犯人の目的はよくわからない
主人公のダナム捜査官も子供時代に敵博士から薬物投与されたせいで特殊な能力を持っている、豆電球を触れずに消せる


いつも起こる事件は、たいがい
超すごい科学技術を使ったオーバーキル


大きな謎をチラ見せしつつストーリーが進んでいき、バランスがよくかなり面白い
ハゲの監視人、わざわざテレポーテーションで脱獄するテロ犯、ベル博士あたりがちらちら出てくる
マッシブダイナミックの重役は最初敵役っぽかったけどどうも味方みたいで
テロ犯は脱獄後にスーツを着てたのでこれが
ベル博士かなと思ったけど違った
謎がうまいぐあいたまっていってるけど、この監督のことだから、いざとなったらなかったことにされる恐れもある・・・


博士すごくてテレポーテーション(&時間移動)、テレパシー、別世界への移動、記憶の読みとり、死者との会話なんかは15年前に実用済みだったりする
どないやねん