バイオハザード4

日本のアンブレラ社がアリスと愉快なクローン達の襲撃で壊滅
その半年後、3で安全だとされたアラスカに行くがクレアが記憶喪失で一人しかいない
その帰りにロスで刑務所にたてこもった人達と合流
約束の地「アルカディア」が船だと分かったので行って見るもアンブレラ社の実験船だった


アクションシーンにスローモーションがめっちゃ多用されてる
アクション重視すぎるためかストーリーは全く面白くない
刑務所の立てこもった人達はキャラのたってないうちからポロポロ消えていく
しかも一瞬でやられるため明らかにやられ役
女優志望の料理番はあまりに一瞬でやられるためハテナハテナ状態、これはないわ
なにしにきてん


なぜかコインを打ち出すショットガンが役に立つ
デカい斧をもったZが出てくるが、こんな奴サイレントヒルにもいたような・・・
相変わらずアクション寄りなのでZものだけど怖いシーンはほとんどない
人や犬の顔がかぱっと割れて襲ってくるのは、気合いの入った寄生獣のよう