スターゲイト アトランティス シーズン5

マイケルをやっつけちょくちょく遊びに来るレイスと共同作戦を張ることが多くなる
ウールジーもそんなにやかましくなく打ち解け、ロドニーも医者とつき合い出す
ラストで急に異世界から地球の座標を拾ったレイス母船が地球に侵略
なにやっても勝てない敵母船に、シェパードがひょいと乗り込んで核兵器一発で沈める


SG−1の方は会話だけで船が沈んだり、号令シーンのみで星を侵略できたりするクソみたいな展開があったけど
アトランティスはまだ比較的ちゃんとアクションしてるしキャラを立たせているので見れた
何度もツンデレを繰り返すレイスはいいやつみたいに見えてくるしこれはこれで


ラストのロノンを散歩に誘った女は誰?こんなやついたっけ?