スターゲイト シーズン10

オーライ軍が攻めてくるけどシールドのせいで手も足もでない
魔法使い風のじいさんが残したオーライを一掃する兵器をオーライのいる銀河に送り込むけど、そういえば元々見えもしない存在なので倒したかどうか分からない
バーラの娘曰く効かんかったと、おまけに効いたとしてもまぁ即効の効果はない
そういうわけでどうしようもないところで、仲良かったエイリアンが滅亡するってんで地球人に技術を託す


オーライを倒す兵器のくだりは椅子にすわったじいさんとメンバーがやりとりするだけというよく分からないすぎるシーン
おまけにオーライを倒してもすでにこの銀河に来てるオーライ軍にはなんの影響もないときた
なんだったんだ、画期的すぎる
びっくりな展開


しかしなんで中世風の暮らしの人たちが宇宙船をつくって
なおかつオーバーテクノロジーを手に入れたはずの地球人も手出し不可能なバリアまでもってんだ?