ひぐらしのなく頃に

田舎に越してきた主人公が祭りの日に入っちゃならない神社の建物にはいる
どうもその村には年に一度お食事する祭りがあるらしく祭りの日に行方不明者が出る
建物に入ったことが同級生にも村人にもばれ、針の入ったおはぎなどを差し入れされ嫌がらせされる
造園業者や村人に追っかけ回され捕まった所で目が覚めるけど、夢オチじゃなかったらしく気づいた主人公は同級生をバットで殴り殺し逃げる
けど最後になぜか死ぬ


オープニングで血まみれシーンなどのカットが入るから期待させておいて、本編ではほぼそんなシーンはない
どちらかというとミステリー風で同級生が若干サイコになる
展開がとても遅くつまらない、ゴアはなくいわゆるJホラーちっくな演出やけど数は少ない
どちらかというと音楽で臨場感を煽っているのが多い、不発が多いためやりすぎ感がどうしても・・・


村総出で隠し事をしているという設定が浮きすぎているので、もう少し村人がよそ者を奇異の目で見るシーンがあってもいいと思うけど
シーンのほとんどが学校内と自宅で、村人は祭りのエキストラ以外最後まで出てこないから