斬撃

ウィルスにより感染者(いわゆるZ)がいっぱいいて病院から6人の生存者が逃げようとセキュリティドアまで逃げようとする
そこにセガール率いるハンターが生存者救出のため入ってきて助けてくれる
が、生存者そっちのけでZと戦おうとするもんだから救助されてもすぐはぐれてZに襲われる
危なくなったらセガールがひょいとやってきて助けてくれる


セガールさえ出なかったら普通のZ映画よりやや良い程度、お食事やゴアもあり結構好き
Zのメイクがセガールが3人助けたあたりから急にしょぼくなるけど、まぁ見れる
Zは知能を持っており餌を逆さづりにしたり、待ち伏せしたり、セガール相手に間合いを取ったりする
中でも「動くな!」と銃を突きつけられ実際止まれるZもいるほど知能は高い(^-^;


セガールが出てくると、あたりまえやけど急にアクションしだして切って撃って、しまいには突っ込んできたZを軽くいなして投げ飛ばす
無敵の男


ストーリーも適当なのかウケ狙いなのか・・・

  1. 病院に地上から入ってきた生存者に「地上に通じるセキュリティドアがある」と地下に向かう(4階は降りる)
  2. セキュリティドアとは、なんの事はない、地下駐車場のシャッター
  3. エレベータが止まってハッチから外に出るとなぜか人が溺れれるぐらいの水が張っている
  4. 人間を娘Zの餌にしようとしたサイコを一目見ただけのセガールがショットガンぶっ放す
  5. 最初の救助者はセガールに助けられ「誰?」とも「ありがとう」とも言わずあたりまえのように随行する
  6. そして次のシーンでいきなりはぐれてZに襲われる
  7. セキュリティドア(しつこいようだけどシャッター)を抜け地上に出ると軍の空爆により地上一帯が爆撃される、でも生きている

ツッコミどころ満載
雰囲気はいいので、セガールを抜いて編集し直して出して欲しい