ファイナル・デッドサーキット

サーキットでのクラッシュ事故を生き延びた主人公たちが順番に死んでいく
死のデジャブを感じた主人公が聞き分けの悪い友達を助け
もう事件が終わったってお気楽に映画を見ているヒロインの裏で頑張って一人爆破を防ぐ主人公
いままでにない壮絶なほっとかれキャラ


定番ともいえる最後に思いがけない方向からグサっとやられる系のシーンもあるが
ストレートに死ぬ人もちらほら、人種差別主義者や病院のおっさん、プールの事故なんかがひねりもなくやられてる
ショックシーンやゴアを期待しているだけになんだそりゃって感じ


全体的に空きなく進んでテンポはいい
ただシリーズ重ねるごとに、事故を生き延びた人に死の運命が…という設定の飲み込みが良くなってくる登場人物達は、まぁしょうがないけど
そういえばこのシリーズでは珍しく(初?)濡れ場がある