スターゲイト:アトランティス シーズン4

シーズン3の途中から見始めた
ウィアー博士が惑星脱出の際に瀕死の事故にあうけど敵サイボーグのナナイト細胞とかいうので助かる
その博士のサポートで敵サイボーグを母星ごと爆発させてやっつけるが博士も行方不明(一度出てきたけどそれっきり?)
なんでか妊娠してたテイラーのお腹の赤ん坊が重要ってんでレイスのハーフの人たちに誘拐される


普通のスターゲイトもそうだけどストーリーがやたら大味
脱出困難な状況やひどい疫病がはやってもストーリーでやたら煽って、最後の5分で暗転して逃げ出せたことになってたりワクチン出来たことになっている
すごいな
納得のできるストーリーなんか作らなくてもかまいやしねぇ、ってな根性がうかがえる
だいたい1話完結であんまり伏線ないからもやもや感が残ることもあらへん、うまいこと作ってんのなー