AVATAR

評判が良い、タイタニックの興行収入を抜いたとニュースでも話題になってたので見てきた
吹き替えのレイトは1時間前に完売で字幕のレイトが2時間後のヤツしか残ってなかった
最近ではターミネーター4の初日くらいしかこんなことなかったのに、売れてるなぁ


別の惑星に貴重な鉱石の採れるってんで、採掘エリアに住んでる人間によく似た青いヤツらを立ち退かせる計画
遠隔操作の人造人間をスパイとして送り込むけどうまくいかず
御神木を爆撃したらスパイが寝返って人間がやられる


話は一本筋の大味なやつ
ウリは奥行き感のある3D、とはいっても最初の30分もたてばやっぱ慣れてくる
アクションシーンも派手だしナヴィの自然崇拝的な演出もいいんだけど
もうちょっとストーリー的なアクセントが欲しい
そこで大佐ですよ!裏切り者の脱走に気づき毒の(?)大気の中
マスクもつけづマシンガン乱射
対エイリアン戦において最強の女を殺してもた、つえー



でもなんで宇宙まで先人きって進出するのは海兵隊なんだろう
毎回・・・