サロゲート

ロボットを遠隔操作で操って人間は寝てくらす世界
安全のはずの遠隔操作が、ロボットが撃たれて操縦者も死亡する事件が発生
設定がおもしろい



ロボット反対派で人権派の親玉が実はロボットで、このシステムの開発者の博士
博士がロボットの世界に嫌気がさして、反対運動してたら会社から操縦者を殺す兵器が持ち出された
ブルース・ウィリスも軽くロボットに嫌気がさしてて
博士を止めようとするけど、操縦者ごとロボを壊そうとする博士の計画を止めるはいいとして
ブルース・ウィリスがコレ幸いと操縦者は守ってロボだけ壊してしまうよう変更する



番宣でパタパタ人が倒れていくシーンはブルース・ウィリスの仕業だった・・・



今回ブルース・ウィリスはそんなにアクションしてない
家でブチ切れてロボ殴り倒すのとラダ・ミッチェルとのカーアクションぐらいかな