4TH KIND

宇宙人に誘拐された人が不眠症になって発狂する映画
実際の事件とうたい当時の記録映像と平行に流すシーンがある
宇宙人がぁーと言い出すまでは結構信じて見てた


町にはやたら不眠症の人が多くて(劇中には4人そころしか出てこないが)
同じくらいの時刻に起きて一様にふくろうの幻覚を見る
催眠術(?)で探ってみると発狂してその夜無理心中したりあーって叫んで首おって死ぬ始末
娘までが宇宙人に誘拐される(と、主張)


最後には夫が他殺じゃなくて実は自殺してて、主人公が単なるキチガイだったと判明
でもUFO説を強く主張
今のご時世にUFOなんて子供だまし信じるやつおんのかいなぁ・・・
まぁCMではUFO系の話を一切出さず、サスペンス&ホラーみたいな感じを出していたので宣伝はいいと思う



劇中でも言っていたが客観的な事実に基づいて判断するべきである
つまり、ミラジョボビッチ出演の映画は総じておもろない
なぜか