2012

太陽の運動が活発になって地球の内部の温度が上がったとかで地殻がごろごろ動く
政府と金持ちは船作って生き延びようとするけど、一般人もがんばる話



船につくまでは派手なアクションシーンが多い
車のシーンは主人公、飛行機は元嫁の恋人が危機一髪で乗り切る
船に着いたら密航するんだけどこれがヒドい
主人公が密航するため歯車にロープ引っかけ船を難破させかける
せっかく意固地な大統領代理の代理の代理のとりあえず司令官を押し込めて追加乗船させたのに余計なことしやがってって所


アメ公の船でぶつかるまでの距離をメートルでいってたのがビックリした
てっきり字幕だけメートルで英語ではフィートとかやろおもてたらしっかりメートルっていいよる
船はそうなんか?


とりあえず、さすが中国人
こんな極秘プロジェクトを情報統制させて船作るなんてお前しかできひん、グッジョブ