Graphviz

いつもアイデアとか浮かんでも、まず紙とペンでごちゃごちゃ書いて
まとまってきたらExcelで罫線使って清書して線引っ張りながらあーでもない、こーでもないってやってた
ハコ書いて中に文字書いて線を引っ張る良いツールがいままでみつかんなかった
で、なにげにGraphvizっていうツール使ってみたら良いよコレ!!


フォーマットもテキストで簡単だし、位置関係も適当に図にしてくれる
なんといっても機械出力がめちゃ楽
さっそく自家製言語にダンプ機能いれてコールスタックを図にしてみた

・・・ちょっと多すぎた


javadocとかのクラス図とかどうやって作ってるんだろう、めんどくさそうと思ってたら
こんなにも楽なツールがあったなんて