ディセント

友達(かなりアウトドアな)と冒険旅行に出かける
でっかい洞窟、っつーか縦穴で登山具つかったりクライムせなならんかったりするくらいのを探検してたら崩落で入り口がふさがれる
出口を探してたら地底人風のバケモノが襲いかかってくる


最初は暗くてよくキャラわからんくて、中盤以降は明かりすらままならんけどおかげで洞窟の雰囲気は良く出てる
と思ったらバケモンが出てきてからはモンスターパニックとスプラッタ満載になったんだわ
逃げまどう姿やお食事シーンは序盤からタメにタメた暗いのと閉塞感が活かされてる
なかなかおいしい
主人公が仲間を殺してもた女を処刑するとこがセリフなしでフリのみやったけど小道具つこてうまいこと作ってたな


最初に娘のどたまを鉄パイプが貫いたのを見て期待していたけど最初に夢に見たっきり