ウルヴァリン X-MEN ZERO

ウルヴァリンが体にアダマンチウム入れられる前の話
実はウルヴァリン、160歳くらいらしくて南北戦争やナム戦でもご活躍
落ち着いて田舎で過ごしてたら、アニキ(こいつも160歳)に嫁さん殺される
復讐のために政府のおっさんにアダマンチウム入れてもらって強くなる・・・あれ、自分で入れてもらったんじゃん


最後は実は嫁は死んでなくて政府の手先と分かって、でも愛してたのは本当よとまたくっつく
アニキとも和解したと思ったら政府のおっさんにアダマンチウムの弾丸ぶち込まれて記憶をなくす



えーと、ガンビットがいまいち何してたか分からない
嫁がなぜ腹に傷を負ってたのかもイマイチ分からないし
X-MENの本ストーリーでアニキでてたっけ?3はまだみてなかったかな?