CSI:NY シーズン3

変死体が多いベガス、銃殺が多いマイアミと違ってやたら気合いの入った猟奇殺人やテーマのある死体が多いNY
切断面とかをまざまざ見せることも多くなかなか質がいい
この番組本国ではレーティングいくつなの・・・


最後のほうでコールドケースとのクロスオーバーもあったけど
出てくるのはスコッティのみ、リリーたんは出てこず
でもめっちゃ普通に科学捜査班っぽいことをしている、違和感ありまくり


最終話がぶっとび企画
ラボに犯人が武装して入ってこられその場でGCMS(ってよく出てくるけどなに?)での検査とか弾丸摘出とかする、そんな時間あんのかい!?
しまいにはマックお手製の爆弾で犯人をラボごと吹っ飛ばす、えーっ!てな展開
ホレイショが作るなら分かるけど、なぜマッキュが作れるねん
昔、海兵隊に所属って設定だったはずだろー