サブウェイ123

地下鉄がハイジャックされてたまたま無線にでた地下鉄の司令室のデンゼル・ワシントンが交渉人になる映画
犯人はジョン・トラボルタ、なんかイメージと違う・・・細い・・・


前半から中盤まで司令室と電車内とのやりとりで進む
これまたデンゼル・ワシントンが妙に交渉役うまい
犯人が警察にはよく分からない要求してきても、後の駅員たちがあれのこっちゃないかとフォロー出してくれる
そういうとこが妙にリアルっぽい



犯人が身代金1000万1ドル要求するが本当の目的は金相場で設けること
あまり役に立たなかった市長がこれに気付くが、なんか手は打ったのか?とりあえず気付いただけ?
それにしても身代金の輸送が下手すぎる
道路封鎖とか手はなかったのか、車2台大破、先導バイク1台横転という荒れっぷり