メモを取るツール

adesに最初から入ってるクイックメモを使ってたけど、あれでかいねん
おまけにWindows Mobileのメモ?手書きとか録音とか使ったことない機能ばっかりで・・・テキストファイルがええのにとか思ってそういうツールがないか探してみた
編集はテキストエディタをキックしてTodayに表示のみするよーなの


結論、なかった、そんでちょっくら作ってみた

ちょっとダサイなー日付とかこんなでかでかといらんからツールチップにしようかな、めんどくさいかなー
後は新規でメモ起こす機能が足りない



BOMを取るところで笑えないことをやっちまった・・・

//↓がうまくいかないと思って
if(buf[0] == L'0xFFFE' || buf == L'0xFEFF') {buf++;}

//↓こうしてみたり
char *p = buf;
if((p[0] == '0xFF' && p[1] == '0xFE') || (p[0] == '0xFE' && p[1] == '0xFF')) {p += 2;}

文字はint型(だよな?)だからってunsigned charにしたり色々試した末にやっと気が付いた
C言語は「0xhh」じゃなくて「\xhh」だよ。。。orz
1時間以上かけて、アホや