ノウィング

50年前のタイムカプセルから未来の悲惨な出来事を予知した紙が出てきて、ニコラス・ケイジの子供が持って帰ってくる
ニコラス・ケイジが止めようと奔走するけど結局とめらんない
なんてたって最後の予言は太陽のスーパーフレアだから止めようがない
隕石が降ってきたからって石油採掘屋が隕石爆破に向かった90年代とは分けが違う
助けられるのはアトムぐらいやで


物語の中盤終わりぐらいで太陽の異常で地球が飲み込まれるんやって分かってから、終わったムード
こりゃ古代文明の超兵器がでてくるかエイリアンしか助かる道はないやろと思ったら
案の定エイリアンが助けに来てくれた
でも地球からちょっとだけ人間を別の星に避難させただけ


脚本は全然納得いかず、ニコラス・ケイジが両親と仲直りしたところも大しておもろなかったが
事故シーンはかなりすごかった
最初の飛行機事故はビックリしたね、落ちてくる飛行機がかなりいけてた
NYの地下鉄脱線はやりすぎな気もしたけど
あと、地球滅亡シーンはなんとなくディスカバリーとかでやってそうな絵に見えた(^^;)