WWE日本公演 1日目

いやー雰囲気がちがうからおもろいよね
普通のプロレス興行だとまぁせいぜい拍手かリールにブーイングするだけだけど
WWEだと入場時に手をあげてヒャホーっていっても全然浮かないし



○ジョン・モリスン VS ×ドルフ・ジグラー
試合前に短いマイク、いつものドルフ・ジグラーの自己紹介から始まり
ジグラーが逃げ腰ですぐリング外に逃げる姑息なヒール


×エヴァン・ボーン VS ○マーク・ヘンリー
終始ボーンが何発かいれてヘンリーがガオーって一撃で返すの流れ
シューティングスタープレスは見れなかった
ワールドストロンゲストスラムで終わり


WWE女子王座戦 ×メリーナ(挑戦者) VS ○ミシェル・マクール(チャンピオン)
特別レフェリーがマリア、アリシア・フォックスがいつのまにかマネージャーとしてリング下にいた
ミシェルってこの前のPPVで勝ってたのか・・・
ミシェルが勝った後もアリシアがリングに上がってきてメリーナを攻撃
ゲイル・キムが助けにきてくれた


×シェルトン・ベンジャミン VS ○グレート・カーリー
通訳さんはおらず
ベンジャミンが終始及び腰
後ろのほうで誰かが「ベンジャミンさーん」とコールしてた、、、どっちかというと語尾に「いますか?」って付けるみたいな疑問形で
おもしろすぎるじゃないか


ECWタイトルマッチ クリスチャン VS ×ジャック・スワッガー VS ○トミー・ドリーマー(チャンピオン)
コールはステファニー、試合形式はトリプルスレッド、一気に盛り上がった試合
クリスチャンとトミーの人気に加え、アメリカ国旗柄のユニフォームを誇示する
明らかなヒールのおかげで要所を押さえてた
なぜかスワッガー退場時にU・S・Aコール、、、だれが始めたんだか


IC王座戦 ×クリス・ジェリコ(挑戦者) VS ○レイ・ミステリオ(チャンピオン)
ジェリコ入場時はY2Jコールで大歓迎、だのに「Y2Jは死んだ」と言い放ちヒール面
それでもY2Jコールしてた客には中指立ててた(^-^;)
試合はどっちが勝つかわからない熱戦、あきらかにメインより良かった
互いの必殺技をぎりぎりで返していく
ミステリオのロープに走ってセカンドロープをばねにピョンと飛んでくるのをコードブリーカーしたりした時はあまりのタイミング良さにびつくりしたね
マスクを2度はがし、2度目は奪い取ってしまうがなんとミステリオが毒霧(!?)
その隙にリング下から別のマスクかぶって出てきて619を決めて勝利
試合後はブーイングばっかしてたはずなのに南西方向あたりで大歓声が・・・?
誰か「高山」っていってたような気がしたが帝王きてたの?


世界ヘビー級チャンピオン戦 ×ジェフ・ハーディ(挑戦者) VS ○CM・パンク(チャンピオン)
パンクはベビーなの?ブーイングより歓声のほうが多かったけど
どうも前のジェリコ戦が凄すぎて試合内容は良いとも悪いとも言えず、普通
ジェフがウィスパー・イン・ザ・ウィンドとか決めるもセントーン自爆あたりからあれよあれよと丸め込まれあっけなく終わる
エッジ怪我したんだって?タイミング悪かったなぁ・・・




ところでコゾロフたんはこないんですか(´・ω・`)ムキュー