A.I.

感情とかも人間そっくりに作られた子供型ロボを試験的に受け入れた家族に
寝たきりになってた実子が帰ってきて色々とぶつかったり、ロボをいじめたりする
我慢できなくなった母親がロボを山に捨ててしまう、でも子供ロボが母に愛されようと人間になろうとする


途中までは反ロボ団体とかロボを軽視した人間なんかがでてきて怖い目に遭う
多分なんとなく意図は分かるねんけど嫌みすぎの人らがやりすぎで萎える
それと子供ロボが人間らしく作った新型とか言われても、他のロボも十分人間らしい、あまりロボロボしてない
だからいまいち中途半端


終盤からなにか降臨してしまったかのような変態展開
2000年後氷河期で滅びてしまった地球にエイリアン(!?)がやってきて子供ロボを氷の中から助けてあげる
そんでお母さんのクローンを作ってあげれるが寿命が1日しか保たない
その一日を幸せに過ごした・・・で終わるんだけど、ちょっとマテやおい
なんでエイリアンが普通にくんねん
いくらオチつけずらいっていうたかて
「外部インターフェースを全部閉じてメモリーの中でお母さんの思い出と幸せに過ごしました」でええやんけ・・・
金と技術のかかった脚本だけB級映画みたいな展開やわ