ヘルゾンビ

ゾンビ映画じゃなくてもう少し宗教じみた内容にからませてる?
9歳以下の子供が世界中で突然昏睡状態になった
それから10年間産まれてくる子も全て昏睡したままになっちゃった
ある日いきなり目覚めて人を襲いだす



昏睡状態のはずの子らが一斉にこっちを向いたり
後ろからでてくるのもカメラの範囲には堂々と入るが劇中の人が気づくのおくれたりなんか
ぞっとするような演出が多い
でもグロシーンもそこそこあるよ、ってな構成
絵が綺麗だからそこまでキツくない


ラストは主人公がヒロインを助けるために犠牲になって(?)なぜかヒロインが見逃される
主人公を殺したはずの子があの本持ってたということは
首ねじ曲げて殺したら魂が移るみたいな解釈なのかな?
とりあえずオチをいっさいつけずに終わったけど結構おもしろかった